今日の話の要約は次のとおりです。

私は10年ぶりに日本に帰国し、昔勤めていた会社に再び足を踏み入れた。新しい部署に配属され、仕事は順調に進んでいたが、ある日、思いがけない出来事が起こった。

オフィスの休憩室で、新人社員の一人が私の前に突然現れ、何の前触れもなく100円玉を投げつけてきた。私は驚きのあまり、その場で固まってしまった。新人社員は、私を見ながら一言、「あなたが帰国してきた理由がわかりました。金銭的なことにしか興味がないんですね」と言い放った。

その言葉に、私はしばらく反応できなかった。どうしてそんなことを言われなければならないのか、全く理解できなかった。しかし、その瞬間、社長令嬢である美咲さんが休憩室に入ってきて、その場面を目撃してしまった。

美咲さんは冷静に私と新人社員を見つめ、すぐにその状況を理解した。彼女は新人社員に対して厳しい言葉をかけ、私に謝罪をするように言った。そして、私に向かって「あなたが10年ぶりに帰国した理由は、会社への愛情や成長のためだと思っています。どうか誤解しないでください」と言ってくれた。

私はその言葉に感動し、もう一度自分の目的をしっかりと見つめ直すことができた。その後、新人社員とは話し合い、お互いに理解し合うことができた。

「物語を読む男と女」は、誰もが体験できる日常生活の物語を伝えるチャンネルです。

このチャンネルで紹介されている物語はすべて、「物語を読む男と女」が直接再現して紹介している物語です。

「読書する男と女」は独創的な物語を追求し、視聴者に人生の方向性とインスピレーションを与えるという特別な価値を持っています。

すべての物語と画像の著作権は「物語を読む男と女」が所有しており、無断使用および再利用は固く禁じられています。

すべての絵は「読書夫婦」が直接描いたものです。

あなたのストーリーを下記のメールアドレスに送ってください。私たちが編集してあなたに伝えます。^^

メールアドレス: Yonglichem.story@gmail.com