今日の話の要約は次のとおりです。
中年になり、経歴を隠して大手IT企業に転職した僕。事務員として無難に仕事をこなしていたが、周囲の社員は僕がいまいち無能だと思っていたらしい。そのうち、敏腕の部長が気づき、「君、無能のフリしているよね?」と僕に言った。
実は、僕はシリコンバレーで数年働いていた経験があり、数々の大手企業でプロジェクトを成功させた実力がある。だが、転職した理由は、単に一度落ち着いて新しい環境で働きたかったからだ。
部長に真実を告げると、彼は驚きながらも、「そんな経歴があるなら、ぜひプロジェクトを手伝ってくれ」と頼んできた。僕は快く引き受け、すぐにそのプロジェクトを立て直した。最終的に、部長から感謝の言葉をもらい、会社内での評価も急上昇。
一見、無能な中年事務員が実は業界のエキスパートだったというサプライズ展開に、周りも驚き、僕もスカッとした。
「物語を読む男と女」は、誰もが体験できる日常生活の物語を伝えるチャンネルです。
このチャンネルで紹介されている物語はすべて、「物語を読む男と女」が直接再現して紹介している物語です。
「読書する男と女」は独創的な物語を追求し、視聴者に人生の方向性とインスピレーションを与えるという特別な価値を持っています。
すべての物語と画像の著作権は「物語を読む男と女」が所有しており、無断使用および再利用は固く禁じられています。
すべての絵は「読書夫婦」が直接描いたものです。
あなたのストーリーを下記のメールアドレスに送ってください。私たちが編集してあなたに伝えます。^^
メールアドレス: Yonglichem.story@gmail.com