今日の話の要約は次のとおりです。

私の夫は喧嘩をする度に、私を脅すように離婚届を差し出してきた。「もう我慢できない。離婚したいなら、これを提出すればいい」と言って、いつも私に離婚届を見せるのが常だった。最初はただの言葉だと思い、気にしないようにしていたが、次第にその言葉が本当に恐ろしいものに感じ始めた。

ある日、大きな喧嘩の後、また夫は離婚届を持ってきた。「もうこれ以上やっていけない」と言いながら、離婚届を机に置いた。私はその時、もう我慢できなくなっていた。今までずっと我慢してきたけれど、ついに私も決断を下すことにした。

静かに立ち上がり、私は自分のものとして離婚届を取り出して夫に見せた。「じゃあ、私もこれを提出します」と言った瞬間、夫の顔色が変わった。今まで散々脅してきた夫が、私の手に持っている離婚届を見たとたん、顔が青ざめた。

「まさか…本気で出すつもりなのか?」夫は驚きと焦りの表情で言った。私は冷静に答えた。「あなたがいつも言っていたことを、今度は私が実行する番だということよ。」夫はしばらく黙り込んだ後、何も言わずにその場を離れた。

それ以来、夫はもう二度と離婚届を持ち出すことはなくなった。私が実際に離婚届を出す覚悟を見せたことで、彼の態度は一変した。その瞬間、私は心の中でスカッとした気持ちが込み上げてきた。

「物語を読む男と女」は、誰もが体験できる日常生活の物語を伝えるチャンネルです。

このチャンネルで紹介されている物語はすべて、「物語を読む男と女」が直接再現して紹介している物語です。

「読書する男と女」は独創的な物語を追求し、視聴者に人生の方向性とインスピレーションを与えるという特別な価値を持っています。

すべての物語と画像の著作権は「物語を読む男と女」が所有しており、無断使用および再利用は固く禁じられています。

すべての絵は「読書夫婦」が直接描いたものです。

あなたのストーリーを下記のメールアドレスに送ってください。私たちが編集してあなたに伝えます。^^

メールアドレス: Yonglichem.story@gmail.com